別にコロナは風邪感覚でしょ じゃあ休日大人しくしてろや笑

N党関係がざわついた先日。(古い党ともいう)

立花考志さんの退院後のなんだかんだで「コロナは風邪」発言である。

これがバズったののツイートをみていると、忘れたというか知らんだろうけど

これは普通に党首の「悪名は無名に勝る」に乗せられてるだけで、本当に馬鹿とクソ真面目なふりしている坊ちゃん嬢ちゃんという中年、クソガキの多いこと。

 

立花氏の活動で私は既得権益という言葉の意味を知ったくらいの無学だが、集金人の飲みが行われているというビルへのカチコミや会長宅への執拗なカチコミ、あれは痛快だった。

選挙と政治を分けるや、諸派党構想など、発想が面白い。

そもそもれいわ新撰組の街頭演説にやられ、野原善正の公明党を落とせ!発言に同意し、ほぼほぼ親族が創価学会の信者で、3世の私は学生時代から現在に至るまで公明党をマジで解体して欲しいと思っているし、書いてるだけで、学会員がこの世に数多存在している事実すら思い出すたび、苛立ちを覚えるくらいなので、純粋にオリンピックなんぞちょうど毛頭共がきたタイミングで北朝鮮から核でもなんでも、できれば私の好き好き大好きな、信濃町を中心に都市部虐殺も、ワイハでウクレレものである。

なので、比例 山本太郎と書き、一番馬鹿馬鹿しい政党名のNHKから国民を守る党からの立候補者の名前を書いたんだっけ。

なので船後議員と木村議員の国会入りでバリアフリー化した時感動や投票というのはこんなにも気持ちいいものなのかと思った。マジでいま弱ってるから軽く思い出して涙も出てきそうである。

 

でN国はなんなのよ、という訳で、後から政見放送YOUTUBEで観たのだが、計算し尽くされたパワー系の部類の(特に岡ちゃんでアウトするあたり爆笑した)

それで立花氏のYOUTUBEを見始めた。

既得権益に関する解説や、自由なボランティア活動。アベマニュースに出たときの地頭の良さなど、アレもしかしてこれはすごい人なのでは?と思って過去の経歴なども含めて、DIYで音楽レーベルをやって来た私には、考え方やひたすら話題だけにはことかさない、時には自ら逆説を唱え丸山ほだか議員のような有能な議員を助けたり、少し先になるが、立花氏と立ち話はめちゃくちゃ面白かった。

 

胸糞悪いえらてんやちだいなどの小蝿がいるあたりも信用ポイントだった。

食い物にしたり嫉妬を金に変えるような連中とやり合っているあたり、ビビらない立花孝志に男をみた。

 

あと貧乏人上がりな所も良い。石原慎太郎田中角栄の評伝を読んで、昔はこういう豪傑がいたのだな。と深く感銘し、なんとなくれいわとN国がビートルズストーンズに見えてきたのだ。

 

しかしれいわ、大西議員の、密室追放をみて、なんか白けてしまった。

道具かよ。みたいな。遺伝子に関する発言だったと思うが、そのあと野原善正氏が

抜けてしまったのを鑑みるに、プロ市民と何が違うんだ、みたいに思ってしまった。

山本太郎の演説家としての才は正に外野から入ってきた(放射脳だけど)奸雄という感じがして、演説を観て何度も涙したし、家族にも山本太郎に入れろ。と実際票を入れさせた。

 

正に期待が故のがっかりだったように思える。

当時周りにN国の良さを説いても理解できない馬鹿しかいなかった。

そういう反動や、手段を選ばないやり口は集金人も含め立花氏笑、 こういう男に勝って欲しい。尾崎全紀氏曰く「政策もそうだが、人間として信用できるか」これ大事。だが立花氏に謀反は絶えず、自分の中で気持ちが切れたのは、上杉隆氏の問題で、上杉氏は出家した男のやることではないなあと。

ラストオウマー西村新人類氏のブログなどで彼がみている俯瞰した態度と批評に頷かざる終えなかった。

そっから自分は音楽が忙しくなり政治関連は俯瞰していたような・・

 

しかし今回のバズと諸派党構想でまた例のセリフを聞きたくなってきたし、私がアルバムをプロデュースしたアスホことAssholegraindmotherのれいわ支持っぷりと草の根の活動でなんとなくオルタナ政党への興味が戻ってきた。

 

さらにTwitterで知り合ったN党ボランティアもこなす方に私の超過激ナンバー

 

 

を絶賛された。そしてやっぱ生い立ちどうしても政治について考えざる終えない環境で育ったので、思想や支持政党をはっきり言えるようでないと。深く思った。

そこで諸派党のこころのやまい党の片岡まさし立候補に未来を感じた。

というか、自分と境遇が似ていて、昔からN国のボランティアをやっていた人がついに立ちあがったという気持ちで、場所的に投票はできないけど応援している。

 

世の中末法になると右が輝き始めるというが、オレもついついこの前のライヴで

 

https://twitter.com/CyberLogicPro/status/1406460533050540034?s=20

https://twitter.com/Cy

やったった。礼節という曲でもライヴ定番曲だがフックで”SGI大作をブッ殺すぞ”があるので明日Twitterで改めてれいわとN党支持を表明しようと思う。
立川談志曰く
今や落ち目の自民党
それにも勝てない民主党
日本にゃ向かない共産党
みんなロボット公明党
消えてなくなれ社民党
だああああああああ!!!!!!!アントンに敬礼!!!!

 

berLogicPro/stat