皆相手にして笑顔で言う

痛みを覚えシラフを忘れて捨ててもいい心で生きていたオレに

なぜかギターをくれたよね それはオレにもっと客をロックしろいうことだ

次の日部屋でギターを弾いてくれた野菜ジュースとシャワーと温もりの静かさを覚えた

ライヴがあれば仕事を休んできてくれた、手をつないで歩いた

愛が何だかわからなくて ただ一緒に居れることが幸せだった

誕生日プレゼントに猫の写真集をくれたその日がバンドのラストレコーディング

オレは叫びすぎて3回倒れた 君はアルペジオを弾いた時田と小湊はLSDで飛んでた

 

デスペアーでありハードコアであった オレはライヴでヘマをして病気を拗らせた

オレが逮捕された日妹はお茶の水の受験日だったんだ

両親をすりガラス越しに見た時ガキの頃の泣き虫が出てしまった

年末正月同じ弁当、裁判費用がなくて同じ房のにいちゃんに取り越し苦労はおやめなさいと言われた

示談成立精神病院入院オレは房から身体を鍛えていた 病院飯も野菜と米以外は残した

村上春樹の新刊や漫画を読んでいたそれ以外は身体を鍛え続けた

退院したら仲間は去って行った そんなものだと言い聞かせた

肉の匂いが臭いと言ったら亜紗は喜んでくれた

 

ロシアに帰ることになりあの子いつものカッコで大使館に行った

手続き不十分で帰ったんだよねえ亜紗 オレは帰りの電車で

君のくれたプレゼントを見せた したら言われた

久しぶりにスカイプで話した 宇宙人とお母さんとやっと仲良くなれた

そう言っていた 漫画を描いていた 絵と夜で食べていた君は

もう髪も伸ばして美しい身体と日本に行きたいとばかりいう

だからオレは籍を入れようと言った 日本で旅行関係の仕事しながら

芸術を頑張ると彼女いった オレは生きて待ってるといってからと心から誓った

 

今でもふと現れるんじゃないか どうせネットに現れるでしょVKもあるしロシアには

コロナでオレたオレのパーティ そこからヒソミネ 逃げない心で生きていこう

待った 3年?いや4年?付き合い始めて何年目?病院ばかりで金がなくてぶっ壊れた

どうかどうかどうか私が愛し続けた誉高いそなたよ どうか幸せにどうか達者でな

オレには逃げる意味がない言い訳をする時間がない、表現のために生きるよ

オレが今思うのは改めて思うのはオレはオレを誇り高く亜紗との内緒の告白

僻むなら笑いな 事実は現実より奇なりよりも身なりしっかりしな

オレが今思うのは オレが今叫ぶのは 皆幸せが似合わない奴なんていないってこと

 

どうか皆さん本気で生きてくれ ハンパモンと連むギリはないぜ

だから皆笑顔でありがとうございましたーーーー