2019-01-01から1年間の記事一覧

マペトが選ぶ 2019年個人的年間ベスト

今年は断捨離と消費を繰り返し、その率が徐々に狭くなってきた。 そして今年はかなりライヴをやったし、自主企画も多い、大変だった。あまり平和を想う様な余裕は今くらいじゃないだろうか?マア、いい。とにかく毎年毎年全力でいく、来年はもっとライヴは増…

墓にクソ

金、出世立身をしたい。しかし、これは青天井のものではない。 それはだいたい誰でも自覚しないと破滅する。オレはマネーの虎をYouTubeで観て少し学んだ。 大義のために散らす桜それも良かろう。ただ、そこじゃねえ。もっと素晴らしい景色をみせてやりてぇ。…

ブーメランと無知の知

先に書いとくけど冗談だからね。 ケツの先までパンピーなことに無自覚な君たちっていう人達を相手にした文章なんだけどさあ。 君たちはオレの生業である音楽に口を出すけどさあ消費者として。 音楽を音楽として捉えてそこにある物語を拾う商売は古い。 純粋…

なんかムカつくぜオレはロックスター

吹きやすいYamahaの銀のやつ9万のブツが7万まで安かったので買った。 シンセはオートリア。まるで金持ちになった気分だ。 いけるところまで行くしかない。綺麗事を並べる前に行動だ。 やろうと思えば桜とともに散れる命を、オレは時計と闘う。 なんかムカつ…

トアルリリック

たゆたう丸々 青々 サブザブ数探す数えるなぞれる海のような青さに魅かれる焦がれる甘口じゃないアイの道しるべ如何にもこうにも早めに遠くに近くにありけりドコニナニを特になにもいわば大地のしかし地球のその高さハカレぬほどの青喉元もともとどこにある…

なんか近頃最近さあ

比較的最近に作ったビートでフリースタイルを乗っけています。 まあ没ビートですね。 好きなんですけどね、個人的には、作り手としては。 この頃音楽作るのしんどくてマシーンライヴばかりしてましたね。 何気に5月30日大宮ヒソミネでライヴを控えているわけ…

志人 / 次元 - 怪譚奇譚「マツゑツタヱ」Temple ATS 2017

志人という人は優れた音楽家、MCというところに留まらず、日本の文化の解釈人という印象すら覚える。降神というクルーのメンバーだ。 リアルタイム世代でないので昔のアヤワスカとかバトルのこととかは他の人に書いてほしい。 今回紹介する盤は怪譚奇譚「マ…

曲ができた!アンダーーグラウンド的な匂い

海の上で踊る酩酊の兵隊が知りもしないブルースを唄う。 宇宙、鋭利な先端、無口な自由人、生きてる心地がしない負け犬なりの酩酊。 今宵は踊る。騙されてもいいわ。 その話もう口数の膣圧シクシク泣くジグジグ。 口が裂けても言えませんわ。 金貸し殺し後戻…

ツイーヨ

Mapeto‏ @thagfana 17時間17時間前 君の宇宙は作れるなら、作れ、手前でやるからプラモデルは楽しいんだ。星は何処までも我の肉体を無に、都会とサヨナラ。美しい海や山の鳴らす様々な音を我々は記録する。そこに在るものが在るだけで美しい。これは人間には…

宇宙が裏返しになったんだね

空の高さや曇天の憂鬱とは無縁にいつも脳内散らかって病気がおかしくなりそう。 そうやって傷ばかり舐めてハンドメイドの人形を作っては壊す孤島の主人。 海の味を知りたいから飛び込むのさ。バジルの不可視をダズルの数で透かすマンドレイク。 火事もそこそ…

初めまして自己紹介と新作の詩を

自分の言葉ラップになるまで教えます ラップのコツ教えます。 文章朗読、作詞指導、フロウをつける。 私はレーベルを主催しています。iTunesの配信やCDでの販売、自主で作ったLPなどです。 ライヴや DJの活動、他自主企画もです。 上半期は月一くらいで自主…